キンダーおはなしえほん『タツノオトシゴとうさん、あかちゃんをうむ』(作 越智典子)の絵を担当しました!

 

 

 

フレーベル館さんの月刊絵本「キンダーおはなしえほん」2024年1月号の絵を担当しました。

辰年にピッタリのタツノオトシゴが主人公の絵本です。

『タツノオトシゴとうさん、あかちゃんをうむ』

お話は科学絵本を多く手掛けられている越智典子さん作。

生物の多様性や生命誕生の喜びが描かれています。

今回絵を描かせていただくなかで海で暮らす生き物たちについて初めて知ることがたくさんありました!

本当に世界は不思議に満ちていますね。

 

・・・

 

また個人的には妊娠中〜産後にかけて描いたので、

タツノオトシゴとうさんや卵をまもる他の魚たちに共感するところもあったり、

とても思い出深い一冊になりました。