原画展のお知らせです。

 

5月14日(木)から5月25日(月)にブックハウス神保町さんにて

絵本の原画展を開催いただくことになりました!

 

『ちょうちょ』(文・江國香織さん)

『くらべっこしましょ』(文・石津ちひろさん)いずれも白泉社より刊行されたもの、

そして先日4月15日に風濤社さんより発売になったばかりの『うたのすきなねこ ララとルル』

さらに来月5月にアリス館さんより出版予定の『やさい ぺたぺた かくれんぼ』

全部で4作の絵本の原画展です!!!!

 

『ちょうちょ』の原画は、これまでも何度か展示する機会をいただいてきましたが、いかんせん原画が大きいためなかなか全てを一度に展示できなかったのです。

ですが、今回は表紙、扉を含む全17点を展示いただきます。

また、『くらべっこしましょ!』『やさい ぺたぺた かくれんぼ』の原画は初公開です。

『うたのすきなねこ ララとルル』は、一部を先日のゑいじうでの個展の際に展示させていただきましたが、今回はほかのページの原画も一挙にご覧いただけそうです。

 

週末の5月16日(土)と5月24日には、お子様向けのイベントも開催いたします。

いずれも工作と、絵本の読み聞かせです。

 

ぜひぜひ、お気軽にご参加くださいませ!お待ちしております。

いずれも参加費は無料で、それぞれ時間は1時間ほどを予定しております。

お席に限りがございますので、予約制となっております〜。

ご参加をご希望の方は恐れ入りますが、ブックハウス神保町へご連絡をお願い致します。

 TEL: 03-3261-5691

 

ギャラリーの入場料も勿論無料です。会期中のお休み・時間は、お店の営業日・営業時間に準じます。

ブックハウス神保町さんは、子供も大人も心が躍る、とてもとても素敵な絵本屋さんですよ〜!

 






追記…展示、そしてイベントは終了いたしました。

   ご来場ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

   イベントの様子はブックハウス神保町さんのブログにてご紹介いただいています!

   みんなの発想にワクワク。楽しかったなあ。

   ☺︎ワークショップ1日目『つぶやき日記』より ☺︎ワークショップ2日目『つぶやき日記』より

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。