新刊『やさい ぺたぺた かくれんぼ』

新刊のお知らせです。

 

明日! 5月15日にアリス館さんより『やさい ぺたぺた かくれんぼ』という絵本が全国発売になります。ヤッター!

 

今回は野菜スタンプの絵本です。もちろん物語になっていますが、

ちょっとしたクイズのようなお楽しみもあり、たくさんの野菜が登場するので、そのあたりも見どころです!

最後には遊び方も載っているので、ぜひご家庭でもお料理のあまりの部分で野菜スタンプを楽しんでみてください。

 

自然のものって色も形も香りもほんとうに魅力的。野菜の部分は久しぶりに少し写実的なタッチで描きました。

 

まずは私がお子様向けに絵画造形教室やワークショップを開催していることをご存知だった編集者さんが、

「お家などでも読んで、実際に遊んで楽しんでいただける絵本が作りたいですね」とご提案してくださったのがきっかけです。

まずは、昨年maruchanでの絵画造形教室の夏のイベントレッスンの導入のために紙芝居を作り読み聞かせをしました。

 そこから編集者さんとお打ち合わせを重ね、たくさんたくさんご相談し、アリス館さんにもご意見をいただき、

デザイナーさんにはギリギリまで大変お手数をお掛けしました………。

今回もたくさんの方にお力をお借りして、皆さまのおかげでやっとこさ本になりました。

お披露目を楽しみにしていてくださいね!

☆今日から開催中のブックハウス神保町さんでの原画展会場では、いち早く置いていただいています^^この絵本の原画も展示していますので、ご覧いただけたら嬉しいです。16日(土)の15時からはブックハウス神保町さんで野菜スタンプを実際にやってみるイベントもあります。3歳さんくらいからご参加いただけます。参加費は無料で、時間は1時間弱を予定しています。ぜひお気軽にご参加くださいませ。※ご参加をご希望の方は恐れ入りますが、ブックハウス神保町へご連絡をお願い致します。

TEL: 03-3261-5691


☆17日(日)の16時から、駒込にある ちょこっとカフェギャラリーmaruchanにてサイン会を開催いただくことになりました。

のんびりお待ちしておりますので、こちらもよろしくおねがいいたします〜。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。