絵日記『モロッコ滞在帖』

I posted a new diary on Tumblr and it was 50th entry!! wow.
I posted a new diary on Tumblr and it was 50th entry!! wow.

モロッコに来て4ヶ月が経ちました。

 

今年の6月下旬から、夫の現地調査(約2年の予定)に同行し、北アフリカのモロッコ王国で暮らしています。

完全な移住というよりも、半年に一度くらいのペースで一時帰国し、行ったり来たり…になりそうです。

こちらに来てからもお仕事・制作は続けさせていただいているので、来年の1月2 月にも一時帰国の予定でいます。

(※個展もさせていただくことになっています!お知らせは、また改めて!)

 

海外を一人で旅行したこともないので、いつも飛行機の乗り継ぎなどハラハラしっぱなしの私。

事前に少しはこちらの文化についての本など読んでは来たものの日々さまざまな発見や驚きや学びがあります。

でも、きっと生活を続けていくなかで、そういったひとつひとつにもいつのまにか慣れていってしまうでしょう。

そこで、新鮮さを忘れないうちに、絵日記として記録することにしました。

こんな私の書く(描く)内容なので、決して難しいものではないと思います。

気軽にご覧いただき、身近に感じていただけたらとても嬉しいです。

ちょうど渡航したころ、日本の小学校は夏休み前だったこともあり夏休みの絵日記をイメージしたため文字は手書き。

これが見づらくてですね…でも今更なのでこのままの形で続けていくつもりです。

また、気まぐれ更新ですのでムラがあります。

そんな絵日記も昨夜の投稿で50枚に達しました!

これからも、の〜んびり続けていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

モロッコ滞在帖(Life in Morocco)☺︎ http://nanacomzd.tumblr.com