『シマちゃん モモちゃん もりの なか』おはなしワンダー 2018年12月号(世界文化社)

 

 

月刊絵本おはなしワンダー(世界文化社)12月号で、

東直子さん作の『シマちゃん モモちゃん もりのなか』というお話に絵を描かせていただきました!

 

小さな小さなシマエナガとエゾモモンガが、

大きな大きな北国の森の中を飛び回りますよ〜。

 

取材のために地元の原始林を散策したのは昨年の冬。

運良くエゾモモンガを見ることができました。

双眼鏡を覗くと、高い木の上にふわふわの小さな姿が。

なにやらモグモグモグモグ口を動かしていました。

夜行性のエゾモモンガを昼間に見れるなんて、と、

妹と二人ホックホクでした。